当事務所では、目指すべき組織を、経営品質向上プログラムにも述べられてうるように、「顧客本位」「独自能力」「社員重視」「社会との調和」という4つの視点で考えています。

「顧客本位」
利益を優先してしまう経営は、お客様や社会の信頼を裏切る自分本位な事業活動になりがちです。「顧客本位」の経営とは、「お客様のことを第一に考えた製品やサービスを提供している」という経営姿勢です。

「独自能力」
お客様に喜んでいただく為の、自社の得意な技術やサービスのことです。全社員が使命感をもってミッションを実現しようとするためにも、自分たちの会社の事業が、お客様にとって、社会にとって必要とされる、無くてはならないレベルの「顧客が認める価値」を提供できる「独自能力」が必要です。お客様のことを第一に考える「顧客本位」の観点と、誇りとやりがいがもてることを大切にする「社員重視」の観点の両方に関係する考え方です。

「社員重視」
どのように、社員が「やりがいをもって仕事ができる」ようにしているかということです。互いに学び続け、協働し合える豊かな対話ができる組織づくりを大切にする経営姿勢です。

「社会との調和」
企業市民として、「法律を守る」「環境に配慮する」ということです。「ボランティア活動」なども入ります。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
025-276-7732

担当:武田(たけだ)

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

新潟県新潟市で事業再生支援(企業再生支援)を中心にしてWebマーケティングに強い「武田中小企業診断士・社会保険労務士事務所」は、資金繰りの悪化、債務超過、赤字等でお困りの中小企業の皆様へ事業再生(企業再生)の経営改善コンサルティングを行なっており、また、売上向上や組織力向上のために人事・賃金制度の構築や社員のモチベーション向上のコンサルティングも行っていますので、お気軽にご相談ください(初回相談料は30分まで無料です)。

活動地域
新潟市近郊、三条市、長岡市、新発田市を中心とした新潟県全域と首都圏

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

025-276-7732

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

P1000023b.jpg

こんにちは。新潟県新潟市の中小企業診断士で経営コンサンルティング(経営改善支援、事業再生支援)を実施している武田です。地元中小企業の発展のために精一杯努力しますのでどうぞよろしくお願いします。

武田中小企業診断士
社会保険労務士事務所

住所

〒950-0116
新潟市江南区北山721-2

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日


<申込みフォーム>

お名前
E-Mail